茨城県結城郡にて雨漏り修理〈本谷交換・漆喰工事〉

茨城県結城郡にて雨漏り修理 本谷交換 完工 雨漏り修理

Before

本谷交換 施工前 漆喰工事 施工前

After

本谷交換 完工 漆喰工事 完工

ご依頼のきっかけ・ご提案内容

茨城県結城郡のお客様より雨漏り修理のご依頼です。
瓦屋根から雨漏りがしているので調査してほしいと、弊社にご連絡がありました。

屋根の調査をおこなったところ、谷に施工されていた銅板に穴が空いており、そこから雨水が侵入していることが分かりました。

谷の板金交換をおこない雨漏りを止め、今後雨漏りが発生する恐れがあった棟瓦の積み直しと面戸の漆喰工事も一緒におこないました。

施工前

施工前 施工前

築30年以上が経過した瓦屋根の様子です。
谷に施工されていた銅板は、雨水により腐食がおこり穴が空いておりました。銅は30年が経過すると経年劣化により穴が空いてしまいます。

また漆喰の劣化により、棟瓦もズレており隙間が出来ておりましたので積み直しもおこないました。

▷参考記事:屋根で最も雨漏りしやすい?!谷板金の役目やメンテナンスについて

施工中の様子

本谷交換

本谷交換 施工中

既存の銅板の撤去をおこない、新しい谷板金にはカラーステンレス製の板金を採用しました。
ステンレス製であるため、サビに強く穴が空く心配もなくなります。

棟瓦積み直し

棟の積み直し 施工中 棟の積み直し 施工中 棟の積み直し 施工中

既存の棟を一度解体してから、新しい漆喰を詰め、積み直しをおこないます。

▷参考記事:屋根の「漆喰」とは?役割やメンテナンス方法

完工

本谷交換 完工 棟の積み直し 完工 漆喰工事 完工

これにて完工です。

担当者からのコメント

この度は渡辺瓦工業にご依頼を頂き、誠に有難うございます。

雨漏り修理で大切なことは、雨漏りの発生場所を正確に突き止め修理をおこなうことです。また、雨漏りの発生しそうな場所の補修をおこない未然に防ぐことで、大きな工事にならないよう予防することも必要です。

茨城での屋根修理、雨漏り修理、瓦修理のご依頼は、渡辺瓦工業にお任せください!

現場住所 茨城県結城郡
施工内容 本谷交換・漆喰工事・棟の積み直し
施工期間 1日
渡辺瓦工業
渡辺瓦工業は、茨城県を中心に活躍する瓦補修や瓦の葺き替えなどの屋根リフォームをご提供している熟練の自社施工店です。 創業よりお客様に喜んで頂ける事を第一とし、常に「お客様の立場で物事を考えること」を大切に日々精進してまいりました。 安心してご依頼いただけますよう、瓦屋根診断技士、瓦屋根工事技士、瓦葺技能士、石綿作業主任者など各種資格を取得。 戸建て、集合住宅、商業施設、寺社仏閣や公共工事など経験多数。 地元茨城に恩返しするためにも、積極的に様々な地域活動に取り組んでおります。
渡辺瓦工業をフォローする
雨漏り修理
渡辺瓦工業をフォローする
渡辺瓦工業 施工ブログ